現代九州男児の男磨き日記。

ひえぐそからの卒業を目論む現代九州男児の記録。

【第0回】湘南美容クリニックでヒゲ脱毛する話。動機と導入

こんにちは!

 

実は今週金曜日に初ヒゲの脱毛します( ^ω^ )

「実は」とか言われてもいきなりすぎて意味わかりませんね…笑

 

ふとね、いろいろ計算してみた訳です。

朝急いでるのにお肌よわよわ芸人であるせいで真摯にシェービングしていた時に

「一生のうちにどれくらい髭剃りに時間とお金使うんだろう」って思って。

 

ちなみに1日5分で60歳まで毎日剃るとしてこんな感じになります。

5分 × 365日 × 35年 = 63,875分 = 1064.58時間 = 44.36日!!

 

1か月半休みなくヒゲ剃るんですね…

 

じゃあお金に換算してみましょう

男の子はお金に置き換えてあげると動き出しやすいです

 

ボクが時給1,000円の人材だったとしましょう(謙虚)

1,000円 × 1,064.58時間 = 1,064,580円

 

そして髭剃りもタダではできませんので、機器代を諸々均して年2万円として

20,000円 × 35年 = 700,000円

 

合計すると

1,064,580円 + 700,000円 =1,764,580円!!!

 

無駄や…無駄すぎる…

既に7~8年、ほぼ毎日髭剃りしていたことにすら嫌悪感を覚えるレベル

 

※ちなみにこれらは概算での計算で、これからの髭剃り業界の大企業様の並々ならぬ努力は一旦無視する計算ですので悪しからず。

 

これ何とかならんかね…

けど毎日剃る以外に方法ない…

定期的に抜くのはあんまり良くないって言うし…

脱毛?そんなん女の子用やんけ

 

―――――それから3日後くらい(本当にすぐ)

先輩♂「俺今度ヒゲ脱毛しようと思うとさね~」

ボク「へ~いいっすね。(まじで!?)」

 

普段からお世話になってる先輩から常識を覆す一言を浴びて、自分の中の狭い常識という軽い偏見から解き放たれました。

 

―――――それから3日後くらい(びっくりするほど本当にすぐ)

ボク「今度ヒゲの脱毛しようと思うんやけどどう思う?」

友達♂「え、俺もう全身脱毛完了したよ?ちなみに最近二重瞼にした」

ボク「…え、紹介して。」

 

引き寄せがすごい。

思いついて1週間くらいで周りが脱毛せよと囁いている…

 

ということで友達♂に数社プレゼンを受けて、結果的に湘南美容クリニック(SBC)に通うことを決めました。

他にもゴリラクリニック、メンズリゼ、メンズTBCとか、有名どころは色々と見て決めました。

後悔は今のところしてないです。今のところは。

 

【湘南美容クリニックの決め手】

〇安い!鼻下、あご、あご下脱毛6回29,800円!(他社だと6万~8万とか)

〇クリニックの場所が日本全国どこにでもある!(会社の隣のビルだった…盲点…)

〇ポイント制度が超充実していてかなり安くなる!

本当にこれ。もうこれだけ。

 

HPはこちら

⇓⇓⇓

男性脱毛なら53万900件の実績!|美容整形・美容外科の湘南美容クリニック

 

 

もちろん色んなブログとか読んで情報収集もしました。

1番参考にしたのかコチラ。

⇓⇓⇓

hige-nayami.net

 

 

 

ということで即無料カウンセリングを受けて、紹介ポイント(5,000pt)とweb登録ポイント(3,000pt)と誕生月ポイント(10,000pt)をもらって

いよいよ今週末7/13、ボクの誕生日の翌日に初回の脱毛を行います!!!

 

また実際やってみたらレビューします!

 

ではでは~('ω')ノ

 

 

追記

第1回目が完了しました!!

詳細はコチラ

⇓⇓⇓

mmmorio.hatenablog.com