現代九州男児の男磨き日記。

ひえぐそからの卒業を目論む現代九州男児の記録。

【第1回】湘南美容クリニックでヒゲ脱毛する話。初施術とその後

こんにちは!

 

前に書かせていただいていた、この記事の続きです。

mmmorio.hatenablog.com

 

色々と打算的に考えて計算した結果、友人の背中押しを受けて始めたヒゲ脱毛の1回目を受けてきました。

 

ボクが受けるのは「ウルトラ美肌脱毛」っちゅう脱毛です。

 

というのも、湘南美容クリニック(湘南美容外科?どっちでもたぶん大丈夫)には2つの脱毛機器があるようです。

 

アレキサンドライトウルトラ美肌脱毛

tsururun.net

 

超ザックリ特徴だけ書くと

痛みが強くて効果を早く実感しやすいのがアレキサンドライト

痛みが弱くて効果の実感が薄いのがウルトラ美肌

 

となるようです。

また、ウルトラ美肌に関しては名前の通り美肌効果もあるようです。

 

効果の実感には差があるようですが、最終的な脱毛の結果としては遅かれ早かれどちらも一緒とのこと。

 

 

お肌よわよわ芸人のボクはウルトラ美肌脱毛を選びました。

(嘘。ホントは初脱毛で痛みにビビった。)

 

 

そんなこんなで7/13の金曜日に院を訪れたわけでございます。

 

ちなみにボクが行ってるのは銀座店なのですが丁度良く空きがなかったので、お昼休みに行きました。

 

※平日の夕方~・土日の祝終日はかなり混むようで、ピンポイントに狙って日程合わせるのはちょっと難しいかもです。

 

 

「え…時間大丈夫なん?仕事さぼっとるん?」

 

とお思いのお方々に言わせていただきますと、18分で終わって帰ってきました。

 

 

院に入ると、男女ともに「いかにも成功者!」って感じの人が2~3名ほど順番待ちしてました。

 

スーツで来てたのはボクだけ。

 

時間帯的に当たり前と言われてしまえばそれまでなのですが、

 

「やっぱり上手く行ってる人は無駄を省きたがるのか」

 

と、自分の選択に小さくガッツポーズしつつ 

 

「自由にお金と時間使える状態ってやっぱいいよなぁ」 

 

と、ちょっと羨んだ瞬間でもあった入店。笑

 

 

入るとすぐにカウンセリングしてくれたスタッフのお姉さんが声をかけてくれて受付完了。

こういうちょっとしたホスピタリティって大事ですよね!

 

そしてここでの確認事項が2つ。

①ここ1か月で日焼けしましたか?もしくは日の当たるところに1時間以上いましたか?

②朝の洗顔後に化粧水など塗ってませんか?

 

①については、日焼けしてると問答無用で「お引き取り下さい」だそうです。

黒い部分をレーザー照射するので、日焼けのメラニン色素を焼いちゃって火傷するそうな。

 

ちょうど前の週に行きつけのラーメン屋さんの常連BBQに招待してもらったのですが、夜だったので助かりました。笑

夏だとちょっと気を付ける必要があるかもしれませんね( ・´ー・`)

 

②については普通にしちゃってましたが、洗面台借りれるのでサクッと顔洗って完了です。

 

 

それから2~3分ほど待って番号で呼ばれました。

プライバシー保護の観点から、名前では呼ばないようです。

 

 

かなりドキドキしながら看護師さんに案内されて部屋に入り、看護師さんの自己紹介を受けて簡単な施術の概要を聞いてベッドに横になります。

 

ここで水泳用のゴーグルの透けてない版みたいのを装着します。

レーザーから目を守るためらしいです。

…これが最初だと恐怖を煽ります。笑

 

看護師さんは終始話しかけてくれながら緊張をほぐしてくれます( ˘ω˘ )

 

そして数分機械の準備をして謎のジェル(見えないから)を塗り、いよいよ照射!!!

 

最初は口下のあごヒゲからのようです。

 

 

チッ

 

チッ

 

チッ

 

バツンッ

 

目隠しのゴーグルしててもちょっとだけ光を感じました。

 

看「痛みはどうですか?」

 

ボク「全然痛くないです…」

 

 

 

…本当に痛くなかったです。

 

痛みが少ないと言われているウルトラ美肌脱毛でも、無痛というわけではないと聞いていたものだったのでいい意味で拍子抜けしました。

 

3往復くらい口下のアゴヒゲに照射して次は鼻下。

 

この場所はこれまでの経験から、絶対に痛い気がする…

 

 

まぁ痛くなかったんですけど。

 

 

痛くなかったんです。

これにはびっくり。

 

 

そして最後にあご下。

 

痛かったです。

 

 

と言っても我慢できないほどではなく、輪ゴムでぱちぱちされてるような痛みが連続で来る感じ。

 

毛が濃いと痛みが出るようですが、あご下はあご骨が近いため痛みが出やすいそうでした。

 

コチラも3往復して終了。

 

緊張していたので時間長く感じましたが、どうやら10分ほどで終わったようでした。

 

その後は保湿のクリームを塗って、次回の予約をして終了。

 

入って出るまでの時間は18分。

早い。

 

 

そして1週間とちょっとが経ちました。

 

 

効果はというと…

 

 

 

まだ実感ありません。

 

1週間ぽっちじゃ流石に出なかったです笑

 

 

次回は8/20のお盆明けに来院することになりました!

 

お盆休みは14日~16日で九州に帰省するので、日に焼けないように気を付けなければ…

 

 

ということで第1回は終了です!

 

残り5回!

果たしてヒゲは死滅するのか!!!

 

 

また次の施術後に続きを書きます( ^ω^ )

 

では~