現代九州男児の男磨き日記。

ひえぐそからの卒業を目論む現代九州男児の記録。

【第2回】湘南美容クリニックでヒゲ脱毛する話。

f:id:mmmorio:20180905164825j:plain

ということで第2回目となります、ヒゲの脱毛について。

 

前回の第1回の脱毛記事で「次は8月20日!」みたいな感じで締めましたが、

宣言した日から何だかんだ2週間弱が経っておりますね。

 

まぁちょっと色々事情があって遅くなりました( ˘ω˘ )

 

 

ちなみに、これまでの経過は

 

www.mmmorio.com

www.mmmorio.com

 

はい、こんな感じになっております。

 

 

 

進捗・実感

薄くなった実感は、全くありません。

 

まぁ6回コースの1回が完了しただけなので、逆に実感あるほうが稀なのですが。

 

術後に口周りが赤くなったり、肌にトラブルが出たなんてこともなかったです。

 

僕は将来ダンディになるためにヒゲを生やすことはしないと神に誓ったので

ヒゲを完全に滅することを目指しております。

 

1回完了後の進捗は3%くらいってとこですかね~

最初のカウンセリングとか意外に時間かかるので、それを終えた3%です。笑

 

 

 肌荒れは脱毛の敵

冒頭にも書きましたが、本来なら先月の後半には、第2回目が完了してる予定でした。

 

けどやっちまったんですよね、剃刀負け。

 

 

施術の前に、担当の看護師さんが肌の状態をチェックしてくれます。

 

横になって顔をじろじろ見られるので、相手は仕事であってもちょっと恥ずかしい。笑

 

特に問題がなければ、アイガードを装着して施術開始。

そこで肌荒れが目立つと、施術を受けるor受けないの2択となります。

 

◎受けるを選んだ場合

肌荒れの部分にシールを張って、レーザーが直接当たらないようにやってくれるようです。

但し、今回僕が選んだ機械の「ウルトラ美肌脱毛」は、レーザーの照射面が広いため当て漏れが起きやすいとのこと。

 

◎受けないを選んだ場合

施術回数の残りは減らないので、肌の調子を整えて再度予約をしていきます。

2週間以上空けて次の来院日を決めます。

 

看護師さんは、かなりフラットにこちらをお勧めしてくれました。

肌の調子が合わなかったら遠慮せずに延期できそうです。

 

また、このときに使ってる化粧水や保湿剤についての質問や、SBCの製品の紹介を一瞬されます。

ですが押しが強かったりしつこいということは全くなく、罪悪感なく断れます。

 

看護師さんの対応はめちゃくちゃいいです。

※銀座店だけの可能性もちょびっとある。笑

 

 

というか、受付とカウンセリング・案内をしてくれるお姉さんも、看護師のお姉さんも、みんな美女揃いで接客もすごくいいです。

優待で安くで色んな施術を受けれているのだと個人的に思ったのですが、見た目の向上によるセルフイメージアップはこうも周りにいい印象を与えるのかと感心します。

 

要は美女万歳。ちょっと緊張するけど。笑

 

 

そんなこんなで9月4日に再度予約してこの日は退院。

 

 

もみあげ・頬の脱毛も契約

次回の予約も完了した帰り際、受付のお姉さんから言われました。

 

「今月で失効するポイントが一部ありますが如何いたしますか?」

 

待ってましたこの質問!!!

 

SBCのヒゲ脱毛は、プランが3つに分かれており

・口周り~あご下

・もみあげ、頬

・首

の3か所でそれぞれの回数プランがあります。

 

僕は口周り~あご下を施術中でしたが、これを機にもみあげ・頬も6回プランで契約しました。

 

 

タダで。

 

 

本来なら3万円近くするのですが、

Web会員登録(3000pt)

友人の紹介(5000pt)

誕生日ポイント(10000pt)

プラチナ会員へアップグレード(15000pt)

で合計33000ptほど持っており、1pt=1円で使えるので全額をこれで払いました。

 

お得感半端ない。

 

しかも今月の頭にメールとDMで10000pt分のクーポンが届きました。笑

お金使わせてもらえん。笑

 

 

9月4日!いざ、本当の第2回!

 

そしてやってまいりました9月4日。

ようやく第2回目の施術です。

 

しかしここでまた足を止める出来事が…

 

前回ほどではなかったのですが、若干の剃刀負けがポツポツ…

 

これで施術して回数が1回減るのは嫌だったので、口周り~あご下はまた延期にさせてもらいました。

 

もみあげ・頬は特に問題なかったのでやってもらいました( ˘ω˘ )

 

 

感想

気になる痛みですが、本当に全くありませんでした。

 

効いてるのか不安になるレベル。

 

しかし、目の近くまでレーザーを当てるので、アイガードしててもかなりまぶしいです。

ついでに音はかなりバチバチなるので、痛みはないのですが「次はわからん」っていう防衛本能働いて、ビビって肩上がります。笑

 

レーザーの照射は左右合わせて5分~10分ほどで完了し、ジェルを落として

保湿剤的なのを塗って今日の施術は終わり。

 

次回は10月4日に、口周りともみ頬両方を施術します。

 

 

 

今度こそ肌の調子最強に整えて口周りをやる!!

 

 

どなたか、「塗ったら何もかもが綺麗に治る軟膏」的なの教えてください。笑

 

ちなみに僕はプラシーボ効果の申し子なので、「めっちゃ治る」と聞いて使ってみたらめっちゃ効きます。

 

 

以上!!!