現代九州男児の男磨き日記。

ひえぐそからの卒業を目論む現代九州男児の記録。

シームレスダウンを考えたバカな奴らをユニクロ上層部はクビにするべき

ご無沙汰しております。僕です。

約2か月ぶりに脊髄から指先に命令を送ります。

 

 

買いました。

巷で話題のユニクロのシームレスダウンパーカ。

数年前からユニクロがヒートテックと合わせて冬のウリにしてるやつ。

色は合わせやすさ考えて黒にしました。

 

 

これ考えた企画陣はバカ

GOかけたその上司もバカ

そのまま作った制作陣もバカ

出来上がったやつ着てみて「よし、売ろう」って思った役員もバカ

 

【結論】ユニクロはバカ

 

 

まずね、僕ダウン嫌いなんです。

なんか思ったより2倍くらい値段する。

重いしダサいしかさばるし劣化が目に見えすぎる。

サイズ感難しくて170センチ中肉中背の童顔普通体系ではミシュランマンかチャーシューみたいに見える。

 

「ずんぐりむっくりってこういうこと言うのかぁ~」

 

娑婆に生れ落ちて25年間、1着も持ってた記憶も記録もない。

 

でも買いました。

買ってから毎日着てます。5日間。もう大好き。

このダウンに合うインナー探してる。もう冬の中心。

 

 

バカポイント①

めちゃくちゃ温かい。てか暑い。

「シームレス」ってことで縫い目無し&止水ファスナー採用で風を通さないらしい。有能。

ポケットはフリース素材で手入れてたら即座にポカポカ。

やったことないけどカイロなんて入れてたらきっと火傷する。

 

インナーはロンTで十分。

ヒートテック?フリース?ニット?そんなのいりません。

ユニクロはこのダウンのせいでこれらの売り上げを下げるでしょう。

シームレスダウン開発陣の給料下げよう。

 

ヒートテック+シャツ+ニットなんて冬の王道インナーセット着てアウターにこのダウン着たら焼け死ぬ。

 

冬って

ニットの所持数=お洒落のレパートリー

みたいなとこありますやん?

 

けどニットなんて持ってて数着。

そんな安くないし、そもそもたくさんいらん。

 

けどアウターシームレスダウンにすればオキニのシャツ、ロンT、好きなバンドTでも何でもオッケー。

可能性の塊。

 

 

バカポイント②

襟めっちゃ立つ。悪いやつが着てるロングコートくらい。

そしてこれがまぁまぁ固くて型崩れしなさそう。

個人的に僕が買ったポイント。

 

スーツにしろシャツにしろ何にしろ、襟がへにゃってると全部ダサい。

待ち行くダウンおじさんの襟観察してると片方寝てたり両方寝てたり左右逆に寝てたり、二卵性双生児かよ。

 

けどこれへにゃる気配無い。ずっとピンコ立ち。中学生。

チャック上まで閉めれば首元全防備。マフラーいらない。

もうユニクロのマフラー売れない。

シームレスダウン開発陣の給料下げよう。

 

 

バカポイント③

シルエットが非常に優秀。しかも軽くて着やすい。

上に書いたように、ダウンって着ぶくれするしかさばるし段々になっててミシュランマンかチャーシューになりがちなんです。個人的に。

体形がワンサイズアップする印象。

 

けどこれ、腕は厚め・胴体は薄めになってて非常にシルエットがいい。

何かの記事で見たけど1g単位で調整したんだとか。

どんだけ工数かけて作ったんだバカめ。

制作陣の給料も大幅に下げてしまいましょう。

 

 

バカポイント④

安い。定価で14,900円(+税)なんだけど歳末セールで1万円くらいで買えた。

けどこのクオリティなら3万代でも全然あり。

 

儲けるチャンスをみすみす棒に振りやがった。

販売企画の連中はボーナスカットです。

 

 

以上により、この製品を世に売り出したユニクロはバカです。

こんなのめちゃくちゃ売れます、てか売れてます。天才です。

シームレスダウンに関わった全員有能です。

昇給&昇格&ボーナス大幅アップです。

 

これからも日本の冬を支えてください。